韓国・中国の捏造の証拠をあなたに



PageTop

日本の経済について、海外の反応!

こちらから転載させて頂きました。「激訳表示」様
http://www.gekiyaku.com/archives/41958570.html


日本のGDP、世界金融・原油市場に影響

日本の7─9月期国内総生産が、2期連続のマイナス成長となったことを受け、17日のアジアや欧州の株式市場は下落した。米国株式市場も下落して寄り付いた。円がドルに対して一時7年ぶり安値をつけ、その後反発した。需要減退の見通しから原油価格も下落した。20カ国・地域(G20)首脳会議が、今後5年間で域内総生産(GDP)を2.1%ポイント引き上げる計画で合意した。ただ、金融市場の関心は日本経済の減速に集まっている。FXCMのアナリスト、ニコラス・チェロン氏は「日銀が(経済を)完全に制御していたと信じられてきたため、(今回の統計は)市場に若干の衝撃を与えた」と指摘。ただ「各中銀が世界経済を下支えるため、行動をとるとの期待は投資家の間で根強い」と話し、マイナス方向の市場反応はあまり長引かないと見通した。
詳細↓
yahoo


「日本経済はやばいのか?」////////


Anonymous デンマーク Mon 17 Nov 2014 20:40:24 No.33379090
どうしてこうなった?



>>33379090
Anonymous カナダ 11/17/14(Mon)22:53:28 No.33383013
結構どうでも良い
そのお蔭で自分は儲けてるんで^^v



>>33379090
Anonymous アメリカ 11/17/14(Mon)23:52:27 No.33384971
大変そうだなあ
もっと税金を上げて、移民を増やし、子供をどんどん増やせ



>>33379090
Anonymous 日本 Mon 17 Nov 2014 21:02:00 No.33379706
極めて平和的です
ご心配有難う



Anonymous ブラジル 11/17/14(Mon)22:43:54 No.33382713
日本人は怠け者すぎる
もっと真剣に働きなさい



>>33382713
Anonymous 日本 11/17/14(Mon)22:52:01 No.33382956


f951fda4.png 


日本が怠慢だったとしたら、他国は総じて疫病だよな・・・



Anonymous フィンランド 11/17/14(Mon)22:35:29 No.33382464
日本は、世界で最も信用のおける国家と言わる一方、その負債はギリシャのそれよりも大きい額(GDP比)
不思議だ



>>33382464
Anonymous 日本 11/17/14(Mon)22:48:41 No.33382866
日本の借金の大部分はyenだ
そして、その内の93%は国内に対してのモノ
取り立て屋も我々自身と言う事だ
ギリシャは違うでしょ



Anonymous アメリカ 11/18/14(Tue)00:19:32 No.33385902



04d89786-s.gif 

>>33385902
Anonymous 日本 11/18/14(Tue)00:22:53 No.33386023
多様性待ったなし・・・



>>33386023
Anonymous イギリス 11/18/14(Tue)01:03:44 No.33387512
それは無しでやって行け



>>33387512
Anonymous 日本 11/18/14(Tue)01:08:43 No.33387719
しかし・・・どうすれば・・・



>>33387719
Anonymous ロシア 11/18/14(Tue)01:11:13 No.33387803

侵略



>>33387719
Anonymous アメリカ 11/18/14(Tue)01:11:15 No.33387806
  • 生活コストを下げる
  • もしくは賃金のアップ

そうすれば、自ずと子供は作れるようになる
両方とも、とっても難しい課題だろうけど、移民だけは決して受け入れちゃダメだね
長期的に見て、何の解決にも繋がらないよ・・・



>>33387806
Anonymous 日本 11/18/14(Tue)01:19:35 No.33388177
経済は別として、出生利率は80~90年代からダダ下がり中
「japan as no1」の時代から、そう言う方向に向かってスタート切っていたらしい・・・



98dca173-s.png 


>>33388177
Anonymous アメリカ 11/18/14(Tue)01:26:46 No.33388492
人口過多の抑制とも言える
日本の人口密度は超高いだろ
出生率の低下は、一時的には深刻な問題かもしれないけど、それ程悪い事でもないのかもよ



Anonymous イギリス 11/17/14(Mon)23:59:03 No.33385208



3b92f9e2-s.png 


GDPの適切な成長は、人口の拡大無しにはとても難しい
でも自分にとっては、西側の様に移民で補おうとするよりも、今の日本の状態の方が好ましい



Anonymous 日本 11/17/14(Mon)21:29:59 No.33380524



ff622ea6-s.gif 


高齢化が問題

あと、日本経済の状況が過大評価されてるってのも有るんだよ・・・
承知の通り、最近の日本経済はそれ程成長してはいない
が、逆に80~90年代の日本の方が異常だったと考えるべき

こんなに小さな島国が、世界第六位の競争力を誇るなんて考えられる?
我々は、GDPにおいてだけでなく、全体的なスケールで合衆国を上回ろうとしている
人口において日本の11倍以上、国土も遥かに大きな中国でさえ到達できていない立場だ

日本「我が国は世界一の借金大国。参ったか^^v」
【2017】「英国紙幣、なんでこんなデザインにしてしまうの?(´・ω・`)」



>>33380524
Anonymous デンマーク 11/17/14(Mon)21:32:49 No.33380601
でも日本が景気後退してるのは事実じゃん



>>33380601
Anonymous 日本 11/17/14(Mon)21:41:14 No.33380862
税金が跳ねあがった事による、一時的な反応だから
しかもTokyoは最近、Yenを弱くさせようとしてる
ドルベースで見るから「大変だ」みたいに見えるのかも知れないけど
あなたは、80年代のバブルと比較するから状態が悪いように感じてしまうんだ
今の日本経済は、世界的に見ても悪くない
実際、雇用率だって他の国家に比べて良い方だ


126aabea-s.jpg 


Anonymous チリ 11/17/14(Mon)21:43:55 No.33380931
そう言えばこの間、「90年代のGDPに適合させた国土」で作ったマップを見た
日本は大陸の様になってた



>>33380931
Anonymous フランス 11/17/14(Mon)21:45:54 No.33380997
これだろ






644f044d-s.jpg 


>>33380997
Anonymous イタリア 11/17/14(Mon)21:56:25 No.33381324
中韓の不動産バブルが弾けたらどうなるんだろうね
やっぱり日本は再び再浮上して行くんだろうな・・・



>>33381324
Anonymous 日本 11/17/14(Mon)22:08:31 No.33381651




adfb8866-s.jpg 



日本企業は数年前から、投資先を中国から東南アジアやインドへとシフトし始めてる
もはや中国は、最大の投資先では無い
そして、みんなの予想とは裏腹に、我が国の貿易に対する依存度はOECDの中でも一番低い
だから、今はちょっと厳しい期間かもしれないけど、それ程憂慮はしていない


>>33381651
Anonymous フランス 11/17/14(Mon)22:22:16 No.33382055


c343bf35.png 


>>もはや中国は、最大の投資先では無い

もはや→決して
でしょ



Anonymous イタリア 11/17/14(Mon)22:27:39 No.33382225
んじゃ、ちょっとしたステップバックって事に過ぎないのね?
良かった~
こっちは、メディアの煽りがちょっぴり行き過ぎてるからさ・・・
「ヤベエよ!日本がリセッションっすよ><!うわああ・・・もう我々は死んだ」みたいな感じだから

安心したわ


>>33382225
Anonymous 日本 11/17/14(Mon)22:38:35 No.33382564
自分はそう思ってる


d085a424-s.jpg 


>>33382564
Anonymous イタリア 11/17/14(Mon)22:44:51 No.33382743
その画像、フェイクじゃないの?!
だったらAbeってマジで天才じゃん



Anonymous フィンランド 11/18/14(Tue)01:48:28 No.33389379
永遠に成長し続ける事なんてのは、有り得ない話なので・・・



>>33389379
Anonymous 日本 11/18/14(Tue)01:53:23 No.33389588
>>永遠に成長し続ける事なんてのは、有り得ない


(転載終わりです)



世界中、不景気のなか、EUも、アメリカも、中国も、もはや経済破綻状態の中、日本だけが成功してるなんてありえないでしょう!日本だって多少悪くなりますよ。アメリカや中国が景気が良くなってるなんて、そんなニュース信じてはいけませんよ。ニュースは嘘ばかりと覚えておいてください。

安倍さんの日本は、世界中不景気の中、頑張っていると思いますよ。民主党が決めた8%の増税が痛かったですよね。民主党が増税を決めたくせに、全部自民党の安倍さんのせいにする、詐欺のようなことを言っているのが、さすが、朝鮮民族という感じですね!

ただし、増税と、TPP と、朝鮮族の竹中 が推進する政策では、日本の未来は、海外の EUやアメリカ、中国のようになってしまうと思います。世界中不景気になるにしても、何とか日本は被害を少なくしないと。

アメリカは、もはや経済破綻していて、そのせいで世界恐慌が起こりそうなんですが、それを、日本のせいにしたいそうです。日本が原因で、世界恐慌が起こったと。ずるい。

でも、もうアメリカが経済破綻してるって、アメリカの知識人達がもうネットでたくさんばらしていますよね。「アメリカ人よ、銀行に金を預けるな、ドルは破綻するぞ」と。

ネットで情報を見ていると、テレビのニュースが嘘ばかりなので、笑いがでます。

最近、テレビのニュースに興味がなくなりました。

だって、嘘ばかりだから。




PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
