韓国・中国の捏造の証拠をあなたに



PageTop

台湾が学生の力で動き出す!!

こちらから引用させて頂きました「台湾の反応ブログ」様

台湾が中国と昨年調印した「サービス貿易協定」の承認に反対する学生が立法院(国会)議場を占拠している問題で、学生側は27日、協定撤回の意思を示していない馬英九政権の対応に「誠意がない」として議場の「無期限占拠」を宣言した。(台湾人の反応は本文下。)

20140327000073M

30日に総統府前や立法院周辺で大規模抗議集会を行うことも発表。学生や賛同する各種団体に結集を呼びかけた。

学生側は25日、馬総統の対話の呼びかけに一時は応じる姿勢を見せたが、その後態度を硬化させた。対話の前提として中台で協定を結ぶ前に内容などを監督する機能の法制化などを求めている。

20140321000062M

20140321000033M

20140320000118M

20140320000048M

20140325000037M

20140327000005M

参照:http://mainichi.jp/select/news/20140328k0000m030133000c.html


・台湾学生大規模集会を計画「政府が頭下げるまで…」

中国との貿易協定の撤回を求めて台湾の議場を占拠している学生らは、要求が通るまで占拠を続けると宣言し、大規模なデモを呼び掛けました。

学生代表:「(抗議活動は)終わりません。馬総統政府が頭を下げた時に終わります」

代表を務める学生は、30日に台湾の国会にあたる立法院から馬英九総統が執務を行う総統府までの約1Kmの道を市民で埋め尽くし、抗議集会を開くと発表しました。

また、27日で10日目を迎えた立法院の占拠も続けられる予定です。

学生側は馬総統との直接対話を求めていますが、実現のめどは立っておらず、事態は長期化する恐れもあります。

一方、地元メディアによる世論調査では、学生の行動を支持する人や中国との貿易協定の見直しを求める人が半数以上を占めています。

5609

98567




文綺
要求が通るまでの「無期限占拠」に賛成。私も彼らを応援し続けるよ。

Sherman
「監督制度の法制化」の要求に賛成。

K Chin
うんうん。法制化後に審議に移らなければ意味が無いからね。

Ian
学生らの主張は正しいよ。彼らに税金を納めたいぐらいだわ ╮(╯_╰)╭


S Hsu
直接対話はどうなるんだ?このまま立法院占拠を続けさせるつもり?馬は3/30に総統府前で説明するべきじゃないのか?

八月
政府にとって抗議活動は通過点に過ぎないでしょ。米韓自由貿易協定だって、調印から発行まで五年かかったんだから。

敬哲
ちなみに、今回のサービス貿易協定はTPPやRCEPへの通過点な。

小俊
台湾の資本が簡単に中国に奪われることになるんだぞ。この事態に危機感を持たない大人たちに疑問だわ。

Rita
中国が台湾企業を経由して台湾侵食を加速させる。経済の植民地化だね。

Chao
馬が語る「協定撤回は台湾の利益を損なう」というのは、台湾の限られた資産家の利益が損なわれるということ。

Ho
我々も立ち上がらなければ...。
09678

Rockie
3/30、デモに参加する。

國旺
大規模デモは心配だ。仕組まれた衝突が起きないことを祈る。

追逐
総統府までのデモは危険だ。家族も心配するだろう。血を流さない平和的解決を祈る。

Whisper
台灣民主加油!!!!!!!!!!

Kiki
台湾に暴民はいない!あるのは暴政!


(引用ここまです)

台湾の学生さんの愛国心の熱気は、台湾でおさまらず、
日本人の心にも火がついたと思います!

ありがとうございます!

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
