cb55ff71a2d83332daf4e31ce9a22459

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 11:38:19.89 ID:???0.net
慰安婦問題に象徴される日本の朝鮮統治下における不幸な出来事は、韓国が「悪意でのことだ」と非難し、日本の保守派がそれを否定する非生産的な連鎖が続いている。

この問題を解く手がかりは、主観的な意図でなく、実際に起きたことを論じることだと思う。
一般論として、併合した領土の住民を平等に扱うが独自性をあまり認めない「同化政策」が、独自性は認めるが平等に扱わない「分割統治」より悪いとは言い切れまい。

それに、韓国人にとって大事な姓名を日本式氏名に変えさせ、日本統治でも最大の暴挙とされる「創氏改名」にしても、日本の氏名は明治時代に西洋式のものを採り入れて成立したものだから、日本式ですらないのだ。

「李」とか「金」といった姓は、日本の「源平藤橘」(=日本における貴種名族の4つ)に当たる。
創氏とは「●(=徳の心の上に一)川」とか「島津」にあたる氏を創ることだが、本来の姓も戸籍に残したし、姓をそのまま氏にもできるなど最大限の配慮をした。改名は日本風の名を朝鮮人がつけることも認めただけだ。

ただし、一部公務員などが「日本風の氏名に変えた方が有利だ」と強く勧めたらしく、それを総督府が厳しく処罰したわけでもなかった。昭和の日本は、軍事作戦なども含めて現場の逸脱行為に対して厳しさに欠けており、意図にかかわらず不適切な結果があれば責任を認めるしかない。

慰安婦も、日本軍や公的機関が強制的に集めたのではないが、民間業者などが不適切な集め方をしたことはあった。それが判明した場合に、適切な是正救済措置を個別に取ったのでない。

ただ、日本への攻撃は、彼らにとって天に唾するものでもある。

欧米で、慰安婦問題について日本の旗色は確かに悪い。欧米人には「家族のために娘が身を売る」といった発想自体がなく、「うすうす知っていても口に出したりしない」という東洋的な曖昧さも理解されにくい。権力に強制されたに違いないと誤解されがちだ。

そのあたりを韓国は巧妙に利用したのだが、より深く調べれば「売春大国」としての、韓国社会の闇も論じられることになるだろう。また、中国も韓国も、日本の過去の過ちを執拗(しつよう)に蒸し返すことで短期的には満足だろうが、それでいいのか。

戦後の日本が清く正しいのに比べて、欧米的基準での人権侵害への処罰を、過去何十年にも遡(さかのぼ)って適用すれば、中韓の指導者は将来、悪夢に悩まされることになるのではなかろうか。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140531/frn1405311100001-n1.htm
※転載元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401503899/

(引用ここまでです)

日本人の怒りは頂点に達しました!

どんどん真実を世界に広めていきましょう!!

英語や、外国語が出来る方は、どんどんネットで世界に、真実を広めていってください!

お願いします!

今日も皆様、韓国系の会社の不買運動、韓国を援助する会社の不買運動、徹底的にやりましょう!もちろん、テレビの韓国よいしょをする番組のスポンサーの会社の苦情や、不買運動も徹底的にやっていきましょう!
どんどん日本人の覚醒が広まってきていますので、韓国に確実に打撃を与えることができます!
日本の会社自体が、日本人の世論を恐れて、朝鮮民族が頑張っても、韓国に手をかすことが出来ないようにしましょう!


マスコミも、日本人の手に取り戻していきましょう!

最近「琉球王国独立」などと、朝鮮民族が頑張っていますが、こんなこと言う政治家は、朝鮮民族確定か、中国系なので、私達日本人の「敵」認定に一役買っていますね!

いいですか、「琉球王国独立」と口に出す奴は、
日本人の敵です!!


その政治家の名前と顔を覚えるのです!出来るなら、1億人の日本人にその「敵」を知らせなくてはいけないので、ネットで情報を流しましょう!

それから、北海道も独立?みたいな馬鹿言う奴もいますね?
そいつも、日本人の敵です!!朝鮮民族か、中国系です!
生粋の日本人なら、金をもらっています!

日本人は1億人!朝鮮系も中国系も合わせても200万人でしょうか?勝てると思ってるのか、馬鹿が。

いいですか、そいつの名前と、顔を覚えるのです!
そして、1億人の日本人に、「敵」を教えてあげましょう!

最近の「敵」はとても「認定」しやすいですね!

今日もきっと、その敵がネットで、日本人に敵認定されることでしょう。